2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フミヤさん、私の人生に彩りをありがとう。

■大人ロック 藤井フミヤさんのコンサートに行ってきた! Fumiya Fujii CONCERT TOUR 2016 大人ロック 息子さんがフジテレビアナウンサーになったフミヤさんです。あ、それで今、ちょっと世間に注目されてるから、不倫には気を付けてるって、MCで言ってた。文…

今日のピンチも明日には思い出に…

■現地入り 前回の続き。 取引先のアメリカの会社と偉い人同士の会議があって、私はその事務局。ただ、今回は先方の事務局Johnの様子がおかしくて事前調整がまともにできず。現地での最終調整でなんとかしなきゃって焦りながら、アメリカへ出発。 Something i…

Something is not right with my counterpart.

■海外出張 来週から1週間、アメリカに出張に行く。取引先の会社と半年に一度の偉い人同士の会議があって、私はその事務局。 でも、今回はすごく不安・・・。 なぜなら相手の会社の事務局とまともに調整ができてないから。事務局のJohn。一緒に事務局をやるの…

天気予報を見る余裕がなくて、ごめん・・・。

■天気予報 朝はバタバタしてて、天気予報をチェックするのを忘れちゃう。朝、テレビをつける習慣もないから、天気予報が自然に耳に入ってくることもない。結局、毎朝、小2の息子を学校に送り出す時に、玄関のドアを開けて初めてその日の天気を知る。 だから…